8/06/2017

長野&善光寺

最近、長野市の善光寺に初めて行った。週末にどこか行きたいなと話していたら、急遽、1泊2日で長野に行くことにした。当日3時間かけて途中揺れる電車に酔いながらも無事に到着した。

長野駅周辺のホテルに荷物を預けて、いろいろなところに立ち寄ったり写真を撮りながら、善光寺に向かった。歴史のある魅力的な街並みとお寺を満喫したらホテルに戻った。少し休んでからイタリアン料理を軽く食べ、カラオケに行って長野の夜を楽しんだ。



翌日はあいにくの雨だったので、遅い朝食がてら信州そばを食べに行った。そのあと、一旦荷物をロッカーに預け、前日行けなかったハードオフに行き、いい商品がないか探してみた。(なかったけど…)

それから、また駅に戻り、出発までの間、デパートでぶらぶらお土産など見たり時間をつぶした。自由席だったので、早めに駅に向かい無事席を確保することができた。帰りは疲れていたのかほぼ眠っていたため、あっという間に名古屋に到着した。

シンプルで充実なプチ旅行だった。

8/02/2017

今夏は蒸し暑い日々がほぼ毎日続いており、夏バテは想像以上のものだ。それもあって、遂にアイコンを購入することに決めた。救われている。

4/21/2017

ハウルの動く城

今晩、彼女と名作映画『ハウルの動く城』を観た。
さすがジビルだな、としか思えない。
久石譲の曲も本当に最高で、この映画にぴったりだった。
ありがたい感動だ。

3/30/2017

岐阜・伊奈波神社

岐阜・伊奈波神社

先月、日帰りで岐阜市の伊奈波神社へ初めて行ってきた。久しく岐阜へ行けていなかったので、彼女と一緒に、その周りを散策した。天気もよくて、楽しい日帰りだった。

岐阜市

その近くの川まで歩いた。

これから仕事のスケジュールが落ち着くはずだから、もっと頻繁に日帰りなどできたらと切に思っている。

もちろん、このブログの更新もしたい。いろいろな理由によって日本語力が不安定であるのが悔しい。悔しいけど、諦めないぞ。

2/10/2017

再び、TGIF

Sniff Sniff

大変な一週間だったが、それも今日で終わった。
(写真は名古屋のとある神社で撮影。)

2/03/2017

お疲れ様

Ikazaya

TGIF!お疲れ様でした。

1年間半も超ハードだった仕事がようやく落ち着いてきている。
まだまだだが、とにかく、ありがたい。

1/17/2017

意味

Hermann Park

一時的にアメリカに来ている。

日本もアメリカも
僕にとって何だろうか。 

いったい何に向かって
努力しているのか。

そんなことを考えている時期だ。

たまにはいいでしょう。

1/07/2017

2017年・新年の挨拶

A Scene of Springtime


明けましておめでとうございます。

大変お久しぶりです。ブログをほったらかしにしてしまっていましたが、断じて忘れてはいませんでした。休憩期間をとっていただけです。

また近いうちに更新したいです。

今年もよろしくお願いします。