1/12/2015

お婆さんの落し物

今朝も、駅の構内で手袋を落としたお婆さんにその手袋を返したら暖かい笑顔で「ありがとうございます」とお礼をしてもらった。なんか、最近こんな事が多くなっているね(笑)◆ 京都からの友達に会ったり、知り合いの送別会に行ったりした週末が終わろうとしているけど、明日、仕事をするやる気が全くないんだ…

1/11/2015

おばさんの落し物

今朝、駅に向かって歩いたら、前のおばさんが紙切れのようなものを落とした。僕が拾ったらそれが紙切れなんかでなく、2個の粒剤だった!声をかけて返すと、おばんさんは満面の笑顔でお礼を何回も言ってくれた。◆ こういうのがあると嬉しいよね。

1/10/2015

僕がいるんだ

何があっても負けない。
負けられない理由があるんだ。

強くないほうだけど、不撓不屈の精神で頑張っていきたい。

最近、アメリカで初めて観た、1996年のテレビドラマ『コーチ』をもう一度、観ているんだけど、主題歌『田園』がすごく好きで、ドラマもとても気に入った。

1/02/2015

ゆっくりした

名古屋の桜通線のある駅

今日、両親に電話したり、スタバで無料Wifiを使ってアメリカの友達とチャットしたり、適当に名古屋の桜通線の二駅に行ったり、『逆転裁判2』をクリアして続編の『3』を始めたりした。やることが他にあるのに、やる気はなかったんだね。しかし、大晦日にしなかったエアコンの掃除ぐらいはやったよ。

1/01/2015

あけおめ・2015年

元日の夕方の、熱田神宮

明けましておめでとうございます。

去年は、いい事もたくさんあったが、とても大変な一年間だった。現在、またしても大きな分かれ道に立っている気がする。とにかく、今年がより充実な一年になるように頑張りたいと思う。

ちなみに、初詣で「大吉」を引いたよ。

相変わらず拙いバカな僕ですが、今年もよろしくお願いします。