4/14/2015

足湯の初体験

足湯があったのか!

この間、足湯を初めて体験して、びっくりした。なぜこんな素晴らしいものを知らなかったのだ。たった100円で足をよ〜く温めるという素朴な幸せ。

まさに驚嘆した。

どうやら名古屋にはないようだが、愛知県にはいろいろあるみたいだ。

8 comments

bikenglish said...

足湯初体験ですか。50代の私にとっては、足湯は「昔からあるもの」ではありません。正確には分かりませんが、20年くらい前に話題になり、あちこちの温泉地や観光地にできたような気がします。

ジョン said...

かなり新しいものですね。近くにあったら嬉しかったです。

Anonymous said...

足湯は小さい頃からやってます。
ちょっと驚くかもしれませんけど、私など風邪をひいて熱がでたときに足湯をする。

それは別として、家でもできますよ。
バケツにお湯を入れるーーージョンさんは足が大きいから、風呂桶のほうがいいかもしれない。
体が温まりますよ。

ジョン said...

おぉー、確かに家でもできますね。考えてもみなかったです!

Anonymous said...


Hi bro!
This was funny

http://en.rocketnews24.com/2015/05/11/enjoy-a-little-lesson-in-japanese-sign-language-it-may-prevent-serious-misunderstandings-someday/


I just wanted to let you know

ジョン said...

Thanks, those were pretty nice videos — simple and clear.

The sign for older brother is ... certainly interesting.

ayuko watanabe said...

名古屋に住んでるなら、下呂温泉は近くてちょっとした旅行にはいいですよねー。

ジョン said...

あゆこさん、すみません!なぜかコメントがスパムフィルターにかかっていたので、返事が遅くなりました。

実は、先月下呂に行ってきました!今週末中にそれについての更新したいです。