3/30/2015

枝垂れ桜


昨日、知り合いと白鳥庭園を訪れた。雨がぽつぽつ降る中、綺麗な枝垂れ桜を見て、茶会にも参加した。

日本に来たのが去年4月下旬で、その時は桜がもう散ってしまって見られなかったから、今年こそ絶対に見に行きたいと思っている。

その後は友達とひつまぶしを食べて家に帰った。美味しいね、ひつまぶしって。

6 comments

bikenglish said...

桜がきれいな時期ですね、自分の近くでは今日ぐらいがピークかな。

ジョン said...

明日も夜桜を見に行く予定です。
暖かくなってきたし、楽しみです。

Anonymous said...

桜、いいでしょ!

ちょっと暖かくなってきて、美しく、パッと咲いて、アレアレ、という間に散ってしまう。

人生を象徴しているようで、多くの日本人を魅了し続けている。

日本人は、平安時代だが、江戸時代から、花見をして馬鹿をして、夢見心地のひと時を過ごしているようです。

私は日本を自慢したがるタイプではないんだけど、One of the best seasons in Japan だと思います。

Anonymous said...


ひつまぶし

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%B2%E3%81%A4%E3%81%BE%E3%81%B6%E3%81%97

て知りませんでしたよ。

暇つぶし、かと思ってしまった!!(^_^)

うなぎなんだね。アメリカ人のなかにはうなぎは、気持ち悪がるひといるみたいだけど、ジョンさんは大丈夫なんだね。



Anonymous said...

http://diamond.jp/articles/-/69385

桜の歴史の記事がありました。

私も知らなかった。

ジョン said...

確かにone of the best seasons in Japanですね。僕の故郷にない春の象徴で、とても綺麗で好きです。新しい部屋の近くにもソメイヨシノがあります。

あら、ひつまぶしは日本のどこでも知られていると勝手に思い込んでいましたが、それでもありませんね。はい、うなぎも好きですよ。今、食べたくなったほどに…

歴史のリンクありがとうございます!