3/21/2015

久しぶりの自転車

The Road

今日、名古屋の東にある前の部屋から、現在の西にある新居に自転車で帰ってきたよ。(自転車を新居に移す方法は他になかったからだ。)

2時間弱をかけて、市内のいろいろなところを見ながらゆっくり走って帰った。予想よりも楽しくて、名古屋の真の良さに改めて、ではなくて、初めて(?)気づかされたような感じだ。

予測していた通り、西のほうが地形が平坦で走りやすいから、これからはもっと自転車に乗って生活をするのが目標の一つ。

7 comments

Anonymous said...

名古屋の真の良さに改めて、ではなくて、初めて(?)気づかされた

名古屋って行ったことないんですけど、どんな感じなのかなあ。

東京の人だと、名古屋というと、「おみゃー」みたいな方言を思い浮かべるけど。

http://www.nagoyanavi.jp/nagoyaben/nagoyaben3.htm

本当にこんな感じでしゃべっている?

ジョン said...

どんな感じかと聞かれると難しいですが、やっぱり日本独特の街並みの雰囲気が好きですね。

名古屋弁をあまり聞いたことがないですよ。喋る人はきっといるでしょうが、そんなに大勢いないですかね。話しかけられても僕はわかりませんな(汗)

Anonymous said...

お年寄りなんかはまだまだ、しゃべっているかもしれませんね。

そういえば、いま、気づいたけど、この白黒写真いいですね。

Anonymous said...

https://www.youtube.com/watch?t=41&v=GO0XgW2qHoQ

気をつけてね。

ジョン said...

そのビデオのvloggerは2、3回会ったことがありますよ!

Anonymous said...

へええ。
Victorさんだよね。
住んでいる地域が近いのかな?

ジョン said...

そうですよ。どうやらかなり近いようです。