3/21/2015

日本の新生活・第2期、開始!

Untitled
愛知県の庄内川

皆さん、お久しぶりです。お元気ですか。

この頃は更新がないですね。すみませんでした。色々ありすぎて、あまり書く気にはなれなかったんです。

でも、つい先週、新居に引っ越して新しい仕事に就きました!

部屋は新築で綺麗だし、仕事は前職より僕に向いている職種だと思うし、とても嬉しいです。前から頭の中で思い描いて、ずっとずっと待ち望んで頑張りぬいた、自分らしい日本生活にだいぶ近づけた気がします。

今回はもっと安定性のある生活だから、このブログの更新も、趣味の写真撮影も、もっとできそうです。衰えつつある日本語の能力もかなり心配になったので、書かなくちゃ!(汗)

これからも宜しくお願いします。

4 comments

bikenglish said...

桜が咲く時期に、新生活が始まるなんて、なかなか「日本らしくて」、いいですね。

アメリカの「年度」の始まりは、9月か10月。日本の年度の始まりを4月としたのは、桜の開花と関係があったのかも、事実は知りませんが…。

ジョン said...

タイミングがいいですね。去年、来日したのは4月下旬だったので、桜が見られませんでした。今年こそ見に行きます。(ちょっとネタバレですが、一人では行きませんよ。)

Anonymous said...

頑張ったね。偉い!見習わなくちゃ!

ジョン said...

ありがとうございます。これからも頑張らなきゃ!