6/18/2014

定期券を購入

今日、初めての通勤定期券を購入した。今までは地下鉄の乗り放題切符を毎日、買っていたけど、定期券ってなんて便利で気楽に乗れるものだ。

6/16/2014

旅行はまだだ

来日してもうすぐ2ヶ月になるのに、まだ旅行はしていない。県内でいいから、どこかに行きたいね。梅雨だが、雨があまり降らないから、夏の前に短い旅行しようかな。

6/09/2014

何が梅雨だ

梅雨が始まってるというのに、雨なんかあまり降ってないじゃない。今日もかなり晴れた日だし。ちょっとがっかりだね。別に毎日降ってほしいなんて思ってはいないけど、何だかもっと梅雨らしい雨の日を、不思議なほどに楽しみにしている。おかしいだろうか。

6/04/2014

コメントがない件

せっかく久しぶりに更新したのにコメントはまだ全くないなぁ。みんなもう僕のことを忘れてるかなぁ・・・

なんて思ってたら、ブログはまだ誰もコメントできないように設定されていると、BikenglishさんとAnonymousさんからのご指摘をいただいた。

えへへ。僕としたことが。失礼しました。

休みは一応、もう終わったんだから、お時間さえあれば気楽にコメントしてくださいませ〜。

6/03/2014

給料日

今日は初の給料日だった。お疲れ、自分よ。

6/02/2014

猛暑日に、ちょっと買い物

納屋橋からの堀川
暦の上では春というのに、真夏の訪れが怖くなるくらいの猛暑日が続いている。反則だ。

今日の午後に、伏見駅近くのお店で、新しい仕事用のリュックを買った。3週間前にビジネスバッグを買って使っていたけど、激安のバッグだからすぐに、そして見事に破けてしまった。

やれやれ…。といっても自業自得だね。

とにかく、持ち歩くのが恥ずかしいので、買い替えることにした。今回のもどっちかといえば安いほうだから、若干不安だけど。

6/01/2014

書きたいけど

慌ただしい日々が続いていて、パソコンの前に座る時間がほとんどないというわけで、ブログの更新が滞っている。だから、iPadや、会社からもらったiPhoneをもっと使って、短くてもいいからもっと更新しようと思っている。日本語の練習を怠ってはならないのだ!