12/08/2014

大阪の日帰り旅行


今日、大阪に行ってきた。3年半ぶりの大阪で、最後に行ったのは確か2011年3月11日だ。そう、あの日だ。たまたま日本に遊びに来ていた時、東日本大震災が起こってしまった。発生時は、運良く大阪にいた。◆ 今日は穏やかな涼しい快晴の日だったので、大阪城周辺をぶらぶら歩いた。紅葉の落ち葉がとても綺麗だった。◆ 余談だが、大阪の市営地下鉄に乗ったが、長堀鶴見緑地線今福鶴見駅関目高殿駅四天王寺前夕陽ヶ丘駅など、面白い駅名と線名がかなり多いことに気づいた。

2 comments

Anonymous said...

3.11は貴重な体験でしたね。

ジョン said...

そうですね。東京を出発したのはあの日の朝だったので、運が良かったです。