12/21/2014

名古屋の初雪

先週の水曜日と木曜日に、今年の初雪が降った。僕にとっては久しぶりの降雪で、凍りついた歩道で何度も滑って転びそうになったのはちょっと嫌だったけど、冬の名古屋はなかなか綺麗だった。また見るチャンスはあるのかな。

5 comments

bikenglish said...

自分の仕事や生活上で大きな問題が生じなければ、たまに積もる雪はいいものですね、普段見慣れている自分の地域が、雪化粧で、いつもと違った景色に見えて、この年(50代)になっても、ちょっとウキウキすることがあります。

ジョン said...

僕はテキサス出身だからあまり雪を見たことも触れたこともありません。雪がよく降る地域は無理ですが、時々見られれば嬉しいものです。

Anonymous said...

ほおお、名古屋は降りましたか。
テキサスはあまり雪は降らなかったんですね。
じゃあ、ちょっと嬉しいかな。

私の友人で、長野のスキー場の近くに住んでいるのがいて、毎日雪かきで大変だそうです。

東京も寒いっすけど、雪はまだですね。

innko said...

いつも、ジョンさんは、頑張ってますね。
去年の愛知は、ほとんど雪は降らなかったですよ。今年は、12月中旬に降ったので、驚きました。ちょうど、電車で仕事に向かう時に、雪がたくさん降ってきて、電車が遅れて大変でした。
雪景色は、綺麗ですよね。車が運転できなかったり、生活に困ることもありますが。
ジョンさんにとって、今年は、日本に来て、さらに前進できたでしょうね。
良いお年を。

ジョン said...

Anonymousさん、
テキサスはめったに降らないので、ちょっと嬉しかったです。毎日、雪かきで戦うのは嫌ですが。寒いのがちょっと苦手ですし。

innkoさん、
雪って時々大変ですね。この前も2時間ぐらい降ってましたけど、積もらなくてちょうどいいぐらいだと思ってました。確かに綺麗ですね。