11/25/2014

長野の地震

先週末の長野の地震が発生した時、僕は自分の部屋にいた。いつものようにパソコンをいじっていたら、部屋が少し揺れ始めて、最初は地震ではなくてめまいじゃないかと思うくらいの微震だった。名古屋の小さな地震だと思っていたけど、本当は長野北部のかなり大きな地震だった、ということを知ったのは翌日だった。

3 comments

bikenglish said...

ジョンさんの携帯の、緊急地震速報はならなかったようですね。

今年の三月の早朝地震があり、自分の携帯電話で、速報を知らせる音が鳴ったのを思い出しました。

Anonymous said...

へええ。ジョンさんところも揺れたんですね。
でも、無事でよかった。

近くの公園が一時避難場所とかなっているはずだから確認しておいたほうがいいかも。


関係ないけど。
http://en.rocketnews24.com/2014/11/28/how-to-say-i-love-you-in-japanese-47-different-ways/
方言ってなかなかいいんですよ、東京もんには。

ジョン said...

Bikenglishさん>
緊急地震速報の機能を、この前まで知らなかったですね。無縁のままでいいですが。

Anonymousさん>
そうですね。最寄りの公園がそうでしょうね。見てみます。そして、映像ありがとうございました。日本の方言は数多く面白いです。全くわからないのもあって、これが日本語だとぉ?と信じられないのです。