10/22/2014

漫画

必ずという程ではないが、一人でレストランで食事をする時は漫画を読む習慣がある。(悪いか?!)今日も昼休みにファミレスで『GOLGO13』を読んだし、この頃、帰りの遅い夜は近くのCoCo壱番屋で店内に置いてある『幽遊白書』を軽く読みながら夕食を済まして自宅したりする。『3丁目の夕日』もとても気に入りで、意外と切ない物語も少なからず。『3丁目の夕日』といえば、数年前に映画版はあったよね。あれはYAMASAの授業で観た、たった一本の映画だったっけ。続編も出たらしいが、まだ観ていない。

4 comments

bikenglish said...

最近読んだ本で面白いと思ったのは「湊かなえ」の作品です。アメリカ人とは違う、「常に人目を気にしている」日本人の心理描写がうまく、また、「次どうなるんだろう」というミステリー仕立ての構成がすごいと思います。お薦めです。

ジョン said...

お薦めありがとうございます。とても面白そうですから、探してみます。(常に人目を気にしている」というのは僕にも当てはまると思うし・・・)

Anonymous said...

ゴルゴ13.
よく床屋とかにおいてあったような・・・・

ジョン said...

近くの飯屋においてあります。(笑)