6/18/2014

定期券を購入

今日、初めての通勤定期券を購入した。今までは地下鉄の乗り放題切符を毎日、買っていたけど、定期券ってなんて便利で気楽に乗れるものだ。

5 comments

bikenglish said...

定期を持つのは初めてですか?アメリカは車社会だから、電車やバスの定期は、あまり利用されていないのですかね。

私は定期付きスゴカを使っていますが、千円程度の金額をチャージしていて、それでバスやちょっとした買い物に充てることがあります。小銭出さなくていいから便利ですね。

Anonymous said...

定期は、最寄駅から、指定した駅の範囲内の駅なら、どこの駅も、何度も乗り降りできて、休みの日も、使えるので、お得で、便利ですね。
私は、西三河なので、以前、名古屋駅勤務の時は、休みの日もよく名古屋に出かけたりしました。
名古屋市に住むなら、名鉄や地下鉄やバスがあるから、車はほとんど必要ないですね。

ジョン said...

Bikenglishさん:
はい、初めてです。ヒューストンならバスの定期はあるかもしれません。定期って休みの日にも使えるからお得ですね。

Anonymousさん:
そうですね、僕は車が無くても苦労は全然しません。そのうちに自転車が買いたいですが、定期が手に入ったところで自転車の必要も下がったかなと思います。

Anonymous said...

そういば、A-B間の定期がある場合、A-B-Cまでいく場合は、_C駅でB-C間の料金を精算すればいいわけですね。

便利。

ジョン said...

ちゃんとチャージしてあるので、気楽に乗れます。