6/04/2014

コメントがない件

せっかく久しぶりに更新したのにコメントはまだ全くないなぁ。みんなもう僕のことを忘れてるかなぁ・・・

なんて思ってたら、ブログはまだ誰もコメントできないように設定されていると、BikenglishさんとAnonymousさんからのご指摘をいただいた。

えへへ。僕としたことが。失礼しました。

休みは一応、もう終わったんだから、お時間さえあれば気楽にコメントしてくださいませ〜。

4 comments

bikenglish said...

やっとコメントできるようになりました。

自分も、少し新しいことに挑戦しようと思い、毎週水曜日、昼休みに行われている英会話のグループに入れてもらいました。先生はフィジーの方で、ポリネシア系、年齢は多分、33、4歳(?)ぐらい、ジョンさんとちょっと共通点があるような。

これまでは、VOAのスペシャルイングリッシュを聞く(聞き取れるようになる)ばかりでしたが、「話すこと」も、少しやっていこうと思います。

ジョン said...

素晴らしいですね。話すことも大事ですから、ぜひ頑張ってください。応援しています。(できるだけ話してみると、ご自分のためになるだけではなく、きっと先生も助かります。少し教師の気持ちがわかるようになった僕からの助言です。)(笑)

Anonymous said...

Hi Jonathan - I came across your blog tonight when I was looking for info on Okazaki castle. I love the details you wrote when first arriving at Yamasa. I just started the accelerated summer program at the beginning of June and felt very much the same way. Ahhh, what have I done?? It is so great to see you writing completely in Japanese now. おつかれさまでした。Great blog, thank you for sharing! - Reiko

ジョン said...

Reikoさん: Thanks for the comment. It's always nice to get comments like this, especially from folks at Yamasa. Please enjoy your time there and feel free to stop by this blog again sometime.