6/09/2014

何が梅雨だ

梅雨が始まってるというのに、雨なんかあまり降ってないじゃない。今日もかなり晴れた日だし。ちょっとがっかりだね。別に毎日降ってほしいなんて思ってはいないけど、何だかもっと梅雨らしい雨の日を、不思議なほどに楽しみにしている。おかしいだろうか。

7 comments

KNJ said...

こんにちは。
こちらは横浜ですが、連日雨・曇りでまいっています。
梅雨と言えば紫陽花やカタツムリが思い浮かびます。
そういう風情が感じられるのは日本だからでしょうかね?

bikenglish said...

北九州地方もあまり降ってませんよ。ただ、曇りが続いて、湿度が高いので、この時期、梅雨らしい天気だなと、思っています。

ジョン said...

KNJさん>コメントありがとうございます。
こちらでは雨があまり降っていなくても、豪雨の地域もありますよ。大変でしょうね。

Bikenglishさん>こちらも湿度が高くて嫌です。蒸し暑い天気より雨の日がましだと思います。

ジョン said...

あれ?上記のコメントを載せた2、3分後、降り出しました。

僕のせい?

Anonymous said...

こんばんは。
私の、梅雨の時期の楽しみは、紫陽花を見ることです。
去年は、豊田市の松平郷の高月院の紫陽花を見に行きました。田舎の小さなところですが、良かったです。
ジョンさんの、ブログ、時々見ています。
ブログに載っている、素晴らしい写真は、ジョンさんの撮った写真なんですね。
これからも、ジョンさんの撮ったいろんな写真を見れると嬉しいです。
日本語も、とてもよく勉強して、頑張っていますね。
ジョンさんの成長を、私も見習いたいと、いつも思っています。
コメントができるようになって、良かったです。

ジョン said...

コメントありがとうございます。僕は本当に成長しているかどうかよくわかりませんが、一応、僕なりにがんばってます。

そう、僕の写真です。最近あまり写真を撮っていないなぁ。

僕も紫陽花を見に行けたらと思います。できたら豊田市の田舎まで行ってみたいですね。

Anonymous said...

東京じゃ、アジサイももう、終わり。