6/02/2014

猛暑日に、ちょっと買い物

納屋橋からの堀川
暦の上では春というのに、真夏の訪れが怖くなるくらいの猛暑日が続いている。反則だ。

今日の午後に、伏見駅近くのお店で、新しい仕事用のリュックを買った。3週間前にビジネスバッグを買って使っていたけど、激安のバッグだからすぐに、そして見事に破けてしまった。

やれやれ…。といっても自業自得だね。

とにかく、持ち歩くのが恥ずかしいので、買い替えることにした。今回のもどっちかといえば安いほうだから、若干不安だけど。

3 comments

BlueskyinTX said...

ジョーン!久しぶり。
お元気そうで何よりです。
ブログまとめて読みました。
安物買いの銭(ぜに)失い、って聞いた事あるかな?
うちは母に色んな物買わずに我慢するようしつけられたけど、いざ買うとなってあんまり安いものを選ぶと、良く安物買いの銭失いになるよ、もっといいもの買いなさい、って言われたなー。
英語ではPenny wise, pound foolish.ってよく使う?You get what you pay for.かな?

Anonymous said...

私より日本語がうまくなってきた!

ジョン said...

BlueSkyinTX>
コメントありがとう!嬉しかったです。
確かにそういうことだね。
You get what you pay forって確かにいいます。
ちょっとケチです。(笑)
でも、買ったリュックはまだ使ってます!
面白い日本語をありがとう!

Anonymousさん>
いえいえ、もっと上達させなくちゃ、です。