2/17/2013

タイ料理

今晩、タイ料理店で、おいしい料理を満喫しながらいろいろな国から来た7人の人と面白い会話がした。(どうやらタイ料理に辛いものが少なくないみたいだから、少し気をつけながら食べていた。)新しい友達ができて、また会うのを楽しみにしている。

(タイといえばYAMASAで一緒に勉強したオンさんを思い出すなぁ。)

2/10/2013

Mardi Gras

やあ、ちょっと久しぶり。

今朝、友達に「ガルベストンにパレードを見に行かない?」と誘われて、行ってみるとなんとMardi Gras(マルディグラ)だった。

自分にとって初Mardi Grasだったが、想像どおりに黒山の人だかりがビーズを投げたり投げられたりしていた。

暗くなったらパレードが始まり、一緒に山車が通っていくのを見た。
最後に涼しい海風に吹かれながら夜の海をちょっと眺めて、そして帰り道についた。最近は載せるに足る出来事があまりないので、こんな楽しい一日を過ごせてよかったと思う。