6/09/2013

ガルベストン

今日、友達と一緒に数ヶ月ぶりに、海の町・ガルベストンに行ってきた。

ビーチでそよ風に吹かれて広い海を眺めたり、大量のシーフッドを食べたり、ダウンタウンへ繰り出したりして、とても楽しかった。


これで、僕の最後のガルベストン日帰りなのかな。

来週、僕の代わりの者が入ってくるので、仕事がそのトレーニングで忙しくなりそう・・・。

6 comments

bikenglish said...

ジョンさんのブログに、よくガルベストンの話が出てくるので、行ってみたくなりますね。

でも、優先順位から行くと、ニューオーリンズが先ですね。

自分は公務員なので、仕事上、「引継ぎ」若しくは「事務引継ぎ」という言葉をよく使います。これは、異動で担当者が変わるときに、前任者が後任者に、仕事のやり方や懸案事項などを教えることです。[民間企業でも、「引継ぎ」という言葉を使うと思います。]

自分の職場は、3年ぐらいで人が変わっていくので、しょっちゅう「引継ぎ」が、行われているわけですが、これが、無責任でいい加減な人いると、その後の仕事がうまくいかなくて…。(これ以上、言えません。)

よく使われる格言に「立つ鳥跡を濁さず」があります。(ジョンさんは知ってますよね。)

ジョンさんなら、きちんとした「引継ぎ」をしてくれるでしょう。


ジョン said...

ご説明ありがとうございます。

引継ぎですね。日本企業では定期的にするみたいなので個人的な立場から見ると大変だろうと思いますが、仕事にこのようなバラエティーがあったほうがいいかな。

僕なりに引継ぎをします。

BlueSkyInTX said...

あー、うらやましい!!ガルベストンで軍艦見ながら食べたシーフードが懐かしく思い出されます。ジョン、覚えてる??

ジョン said...

忘れるわけじゃないですか!楽しかったなー、あの日。

Nana said...

ガルベストンって知らなかったけど綺麗なところだね。いいなぁー(^^)
日本に来る日決まったの?

ジョン said...

また決まっていないけど、9月上旬を目指しているよ。