3/14/2013

iPadをゲットした!

この前、欠席していた会社の集いのラッフルで、新しいiPadが当たった。

欠席だと当たった商品がもらえないようになっていたらしいが、自分の努力と業績を特別に認めていただいて唯一の例外と見なされ、次の月曜日に上の方から直々にiPadをいただいた。なんてラッキーなことだね。

そういうわけで、僕は毎日、新型のiPadを使って生活をしているのだ。

初めてのiPadだが、第5世代iPod(通称:AiPod)と第1世代iPod Touchを既に持っているので、なじむのに時間があまりかからなかった。iPadはやっぱり便利なものだ。

そして、Amazonでスタイラスを購入し、ドローイング・タブレットとしても使っていて、ときどき気楽に絵を描いている。


なぜ仕方がないと決め付けるのか、少年よ。

もちろん下手くそだが、久しぶりに気楽に描くのが楽しくて、これからももっと描いていきたいと思っている。

5 comments

bikenglish said...

iPad、いいですね、ちょっとうらやましいです。

自分は、KindleFireが気になっています、6月のボーナス時期にでも買おうかな…。

「上の方からじきにiPadを」
→「上の方から直々(じきじき)にiPadを」ではないでしょうか?

ジョン said...

誕生日プレゼントにNookをもらって楽しく使っています。(最近はiPadのほうにコっていますが。)

僕は「直々に」と「直に」を間違えましたね。ご指摘ありがとうございます。直させていただきました。

nanako said...

はじめまして!nanakoと申します。

つい感動し、衝動的にコメントを書かせていただいております。

Facebookに書けば、きっと簡単に沢山の「いいね!」がもらえるのに、こうしてブログで綴り続けているところにシビレてしまいました。

これからもちょくちょく拝見させていただきます。
刺激をどうもありがとうございます!

ジョン said...

nanakoさん

親切なコメントありがとうございます!感動していただけて嬉しいです。

このブログはもう7年位も続けているのですから、簡単に止められませんよ。これからも気楽に更新していきたいと思うので、宜しくお願いします!

Anonymous said...

いいなああ