2/10/2013

Mardi Gras

やあ、ちょっと久しぶり。

今朝、友達に「ガルベストンにパレードを見に行かない?」と誘われて、行ってみるとなんとMardi Gras(マルディグラ)だった。

自分にとって初Mardi Grasだったが、想像どおりに黒山の人だかりがビーズを投げたり投げられたりしていた。

暗くなったらパレードが始まり、一緒に山車が通っていくのを見た。
最後に涼しい海風に吹かれながら夜の海をちょっと眺めて、そして帰り道についた。最近は載せるに足る出来事があまりないので、こんな楽しい一日を過ごせてよかったと思う。

4 comments

bikenglish said...

「マルディグラ」といえば、ニューオーリンズだけのものかと思っていましたが、他の土地でもあるんですね。いつか、本場のものを見てみたいものです。

「出来事があまいないので」→「出来事があんまりないので」(たぶん、typoですよね。)

Anonymous said...

まだ、地域に根付いたいろいろな行事が残っているのですね。

Anonymous said...

最近は載せるに足る出来事があまいないので、こんな楽しい一日を過ごせてよかったと思う。


何事もない平凡な毎日が過ごせるっていいことですよね。

因みに、日本人のFB(facebook)なんか見ていると、自分がこんなもん、食べたよ、なんて、食事の写真が多い。

政治とかの話題だと賛否があるし、食事ならさしさわりがなくていいのかもしれないですね。

もっとも、私にとっては、あまり、おもしろい話題でもないですけど・・・・


ジョン said...

Bikenglishさん> 本物はどんな感じでしょうか。子供を連れて行けないように思いますが。(はい、typoでした。サンキュー!)

Anonymousさん> そう、ここにもありますね。日本ほどではないのですが。

Anonymousさん> 僕もそういうポストをよく見かけます。本当に特別なものではないと別に見る価値がないと思いますがね。自分の子供の写真を毎日ぐらいに載せる人もちょっと多いかもしれません。