6/11/2012

テニスで、初ド疲れ

昨日、1ヶ月ぶりのテニスをした。

グループのリーダーと2人でやって、リーダーを相手にした僕は相変わらず歯が立たないんだけど、それだからこそいい練習になった。

だけど、運動を最近まったくしてないせいか、ストレスで体が弱まってるせいか、前の夜からあまり食べてなかったせいか、僕はものすごく疲れてしまった。テニスして、身体をろくに動かせないほどに疲れ果てるってのは、昨日が初めて。おかしいなぁ、そんなに長い間やってたわけじゃないし。いやに蒸し暑かったけどな。

などなどと、弱音そうなことを吐いてるけど、けっこういい疲れだった。運動した実感がするような。

とにかく、その後の風呂はすんごく気持ちよくて、それでだいぶ癒された僕は今日、勉強に専念してる。いや、してたって言ったほうがいいか。午後からちょっと、ね。

川柳疲れ身を 動かしたいが 従わん

3 comments

Anonymous said...

やっぱ、身体を動かすってのはいいですね。

私は禁煙の成果とあいまってぶくぶく太ってきました。


今度同窓会があって、昔の同級生とあうので、なるべく格好よく、身体を整えておきたいとおもってにわかにダイエットと運動を始めました。 (^_^.)

でも一月じゃ無理かな、とも思っています。
(ToT)

Blueskyintx said...

いやー、やっぱり水分取りながらやってたつもりでも結局脱水気味で、あの後1日中スポーツドリンクやらジュース、ソーダって飲み続けたよ。昼寝もしたし・・。継続は力なりだ、これから毎週、天気が大丈夫なら続けようね!休み無しでも11回しかできないよ~!

ジョン said...

Anonymousさん、ダイエット頑張ってください。一月は難しいかもしれませんが、運動してさえいればいいと思いますよ。

Blueskyintxさん、コメントありがとう!11回しかないと言われると悲しくなるけど、これから残り少ないテニスを頑張りましょう!