6/09/2012

6月上旬のダイジェスト

最近のことをまとめて短めに載せさせていただく。
  • 今週、友達の誕生日を祝いに、数ヶ月ぶりに和食レストランのNipponを訪れた。食事は予想以上に楽しくて料理も美味しかった。友達にとっては初めてのNipponで、とても気に入ったように言っていた。それはよかった。その友達と、一緒に誕生日を祝うのはおそらく今年が最後かもしれないから。(余談だが、ちっちゃな駐車場で、車の中にいた日本人の知り合いを見かけた。お互い、車の中なので、手を振って挨拶を交わした。)
  • 授業は面白かったり面白くなかったりしているのだが、(たぶん)うまくいっている。宿題の提出日の日曜日と、試験を受ける火曜日が終わったら、うまくいっているかどうかははっきりわかるが、もっと勉強しなければいけないということは事実だと思う。とりあえず、今週末はできるかぎり勉強に費やすつもりだ。
  •  猛暑の日々の続いている。今週末、雨が降ったらありがたい。(明日の朝はテニスをする予定なのだが・・・。)
  • 手塚治虫の名作『ブラックジャック』を読み始めた。(ありがとう、むっちゃん!)まだ第1巻だが、やはりすばらしい漫画だ。そして、読んでいると不思議にすごく絵が描きたくなってくる。

2 comments

Anonymous said...

なんか充実した6月上旬でしたね。


肖像画もなかなかいいですね。

人物と背景のコントラストもいい。

私は最近、写真で、特定の色だけ残す、というのが気に入っているのです。
例えば、この写真なら、空の青とくちびるの赤を残すとか


ご存知だったかもしれないですけど、これです。

http://www.photofiltre-studio.com/freeware/photobc-en.htm

それと、ブラックジャックは名作ですね。子供のころあんなお医者さんにあこがれた。

ジョン said...

ありがとうございます!

僕もそういう写真を撮ったことがあるようが気がしますが、はっきりとは覚えてませんが。