2/13/2012

クイズの勉強と、Whitney Houston

今朝、見つけた場所
今、オフィスでJavaの勉強をし終わったところだ。疲れた。今週のクイズは楽勝にならないと思うんだけど、なんとか受かりそうだ。プログラミングのクイズだから、多肢選択式じゃなくて、白紙を配られてJavaのコードを書かさせるようなもので、これは、ちゃんと勉強しておかないとならないんだ。

僕は昨日、Whitney Houstonの逝去のことを、友達から知ってびっくりした。若い頃、僕はよく彼女の歌を聴いたものだなぁ。(スーパーマリオUSAをやりながら、といううろ覚えもある。)近年はHoustonさんの歌を聴いていないけど、昔のその曲が少し聴きたくなってきたな。

5 comments

マキ said...

日本でもホイットニーさんのニュースは、ワイドショーなどでよく取り上げられています。
私もホイットニーさんの歌声はとてものびのびしていて、大好きでした。
薬物に依存して、多くの人が若くして亡くなっているのはとても悲しいことだと思います。

ジョン said...

そうですね。あんなに若かったのに・・・。もったいないです。ものすごい歌唱力に恵まれた人ですね。僕も20年ぐらいぶりに聴いていると、びっくりしました。

Anonymous said...

多肢選択式じゃなくて、

→これでもいいですが、

選択問題じゃなくて、

のほうが、口語で言いやすいかもしれない。


で、「せんたく問題は簡単だ、洗濯機にいれるだけ」とか言えるようになれば、あなたもだじゃれ好き、おやじギャグ好きな立派なおっさんになれます。


http://www.dajare.biz/joke.html



punに近いのかもしれませんが、

http://www.punoftheday.com/cgi-bin/disppuns.pl?cat=0&ord=F=1?=0

外国人にとってはわかりにくいときもあり、わかってもあまりおもしろくない、ということもあるが、その場をなんとなく和ませることもある。

ただ、若い人に連発すると、顰蹙(ひんしゅく )をかうことがあります。


ああ、そういえば、Japan Probeでジョンさんの得意な川柳をとりあげていましたね。

http://www.japanprobe.com/2012/02/17/humorous-japanese-salaryman-poems-2012-edition/

bikenglish said...

ホイットニー・ヒューストンのヒット曲は、結構カバー曲が多いんですね、最大のヒット曲はDolly PartonがオリジナルということをVOA Special English で知りました。

ジョン said...

Anonymousさん
Punのサイトを紹介してありがとうございました。僕はそういうのが好きなので、笑っちゃいました。川柳もそうですね。

Bikenglishさん
カバーが多いですか。気付いていませんでしたね。最近、WhitneyをCDを聴こうと思って捜しましたが、見当たらないんです。