1/09/2012

Nippon

昨夜、Nipponという寿司屋に誘われて、8人の友人と食事をした。

Nipponは数十年も前から営業されていて、日本人が経営している寿司屋らしいが、僕は昨夜が初めてだった。入るとまさに(僕の感覚では)日本っぽい雰囲気だ。なぜ知らなかったのだろう、このお店のことを。しかも、僕は久々に日本語で注文ができた(!)。

Oishiiよりは少し高いかもしれないのだが、Oishiiと違って日曜日にも開いていて、そしてより落ち着いた場所だ。また行こうと思っている。

2 comments

Maki said...

日曜日に開いていないレストランってあるんですね。
日本は会社や病院や、薬局は日曜日はお休みですが、
サービス産業である、レストランは日曜日は開いてます。^^

ジョン said...

レストランは日曜日ならきっと顧客が多くて儲かりそうなのに、なぜ日曜日に開かないのでしょうかね。せっかく家にいる家族と時間を過ごしたいとか、日曜日を安息日として休むとか、そんなのがよくあるかなと思います。