1/09/2012

バイユーの辺で

昨日の午後、使い走りを済ませたらヒマがあったので、シティ内のドライブした。

せっかく寒くなってくれたヒューストンが暖かくなろうとしている。冬らしい天気とはもうお別れかな。

バイユー沿いの道を運転していると、高い草のあるほとりが特に魅力的に見えた。暇をあそこで潰そうと思って、ファストフードの店に寄って昼ご飯を手に入れて、バイユーのほとりのあのスポットに戻った。午後の日差しを浴びる居心地のいいスポットだ。

音楽を聴いて、前にドラマ版を観たことがある『仁 -JIN-』の原作の漫画を読みながら気持ちいい昼食をとった。

4 comments

Anonymous said...

この写真の足はもしかしてジョンさんの?


「バイユーのほとりのあのスポットに戻った。」


バイユーのほとりのそのスポットに戻った。

(これ、なぜかを、説明するのは難しい。教科書か何かみて、それでもわからなかったら、またきいてください。例文を出します。)

ジョン said...

しまいました。最初に書いた時は「その」を書いたので、それがどうかなと思って「あの」にかえりました。なんてこった。ご訂正ありがとう!

bikenglish said...

「バイユー」は、以前VOAのテキストの中で出てきたので知っていましたが、いい訳語がないみたいですね。実際に見てみたいです。

ジョン said...

別に面白くはないかもしれませんが、いつかヒューストンを訪れてくれるチャンスがありましたら連れて行きます。