10/18/2011

おかざき

電車から岡崎を眺めた (Gazing at Okazaki from the Train) 

3月の岡崎の写真です。
蒲郡へと電車に乗っていた時に撮った。
恋しいなー、こんな風景が。
自転車に乗ってあちこち回りたい。

今、ブログのREDESIGNを行ってみようと思う。
もう5年も同じデザインだし。お気に召すといいね。

10/07/2011

やっと涼しくなりそう

ヒューストンはやっと涼しくなろうとしている。

まだまだ「涼しい」とは言えないが、涼しくなる時があるようになった。そもそも、四季を知らないヒューストンは常夏の都会だと言われたりするのだが、今年は特別に猛烈に暑かった。毎日の猛暑からの解放はありがたい話だ。

ちなみに、今年の降水量が非常に少なく、火災も発生しているらしい。そろそろ一週間の止まない大雨の涼しい夜の雰囲気も久々に味わいたいな。

10/06/2011

ご無沙汰

ご無沙汰しております。もう10月になったね。
ヒューストンは少し涼しくなっているが、まだ暑い。

最近は珍しくあまり書く気にはなれなかったのだ。
これからはもっと頑張って更新しようと思っているので、
あらためて、よろしくお願いします。