12/29/2011

鍋会

昨夜、6人の鍋会に参加した。友達と、おいしい鍋料理やお酒を賞味しながらお喋りをして楽しい夜だった。そして、ニューヨークで活躍していらっしゃる二人の芸術プロもいらして、すごく優しいおしゃれな日本人の女性だ。もう10年も以上海外で活躍をされている方で、お二人の話を聞いているとつい感心する僕が居た。(しかも、一人は写真のプロでさらに感銘を受けるわけだ。)僕も海外で活躍するような生活を目指してこれから全力を尽くそうと決意した。本当にありがたい出会いで感謝している。料理と高級なお酒も非常に美味しかった。皆さん、楽しい夜をありがとうございました。

5 comments

Anonymous said...

冬は鍋にに限りますね。

ちなみに、中身はなんだったんですか?

ジョン said...

そうですね・・・。よく答えられないので〈汗〉、写真をポストに載せましたよ。美味しそうでしょう!

Anonymous said...

そういえば、具材の名前というのは、ぼくもよくわからない。


野菜は、白菜にエノキのようで、茶色いのは何かな?


いずれにせよ、寒い冬は鍋は最高ですね。

こんなのも・・・

http://woman.excite.co.jp/article/gourmet/rid_E1320218836034/



http://www.ajinomoto.co.jp/recipe/special/nabe2/

http://cookpad.com/category/1610

bikenglish said...

鍋会は、楽しかったようですね。

ジョンさんには、いろいろな知人がいるようで、ちょっとうらやましいです。

お酒は日本酒でしたか?

ジョン said...

Anonymousさんへ
エノキなんだすね。僕は料理の知識を深めたいです。(誰かと結婚して教えてもらおうかな!)

Bikenglishさんへ
はい、日本酒でした。Dassaiというお酒でとても美味しかったです。