11/16/2011

ホアキンの新ブログ!

皆様にお伝えしたいニュースがある。

YAMASAのクラスメートだった、ホアキンが日本語のブログを書き始めた、ということだ。

僕は5年も前、日本語学校のYAMASAに入ったら一番下のレベルのクラスに入れられた。Mクラスの皆さんは日本語の勉強をするためにいろいろな国から来ていて、スペインのホアキン(別称:ネオ・The One)はその中の一人だった。ホアキンは本当に優しくて頭が良くて、そして日本語を熱心に勉強してくれるクラスメートだった。すぐに友達になった僕ら。

僕がYAMASAで勉強している間、多くの友達がYAMASAを出たり、新しい友達になった人も入ってきたりしていたのだが、共に戦い続けた仲間は、このホアキンだけだ。7学期にわたって、山の裾野のMクラスから頂点のAクラスまで一緒にいてくれた友だ。本当になつかしい頃だね。

このホアキンに、最近勉強していないので、また日本語の勉強を真面目にしようと思っている、と言われた僕は本当に嬉しい。さすがThe Oneだ。〈笑〉衰えていく日本語力をとかく嘆きがちな僕も、日本語の勉強をけっして諦めないっ!と改めて心の中で決心した。(きっと将来に繋ぐように思っているのだが、本当はどうかな。)

これからもよろしく、ネオ!

皆様、もし宜しければご覧になってはいかが?

2 comments

ホアキン said...

ブログのエントリは本当にありがとうね相変わらずジョンさんの日本語の書き方はすばらしい!

ちなみに、僕のブログでコメントが現れない理由がまだ分かっていない。。。嫌だ、後でもう一度やってみようと思っています。

じゃあ、またね

ジョン said...

コメントの問題は解決したようでよかった。
楽しみにしてるよ。