7/25/2011

豪邸で、流しそうめん会

ヒューストンの日本人会の「流しそうめん会」に僕は誘われ、
昨日、参加させていただいた。

日本国総領事の豪邸(!)で行われたが、
残念ながら豪邸の写真は撮り損なった。
ごめんなさい。

流しそうめんはこんな感じ。


最後の所に、シシオドシがあるのが気に入った。


そして、豪邸の後ろは広くて綺麗。



他の物を食べて、お茶もワインも飲んだが、
そうめんは・・・食べなかったのだ。
せっかくなのに、ね。
また今度のチャンスで。

2 comments

bikenglish said...

一番上の写真に写っているのは、ジョンさんの手(腕)のようですが、「そうめんは…食べなかったのだ」と書いてあるので、違う人の手ですか。

「そうめん」は、どれでもあまり味が変わらないような気がするけど、安物だったり、物が古かったりすると、「美味しくない」ってことがあるんですよね。あと「ツユ(北部九州では、「すめ」と言います(※若い人は使いませんが))」も大事なポイントですが…。

ジョン said...

いいえ、僕の腕ではないですよ。僕も見たら驚きましたが。本当に似てますから。

「ツユ」という日本語を知りませんでした。ありがとうございます。