7/04/2011

プール・パーティー

昨日、毎年恒例のプール・パーティーがElddonnemarの家で行われた。猛暑の中の水泳は気持ちいいもんだな。バーベキュー料理もしてもらったり、カラオケもちょっとしたりして楽しかった。しかし、野菜串揚げの先端の生ハバネロ・ペッパーを半分、口にしてのんだ僕は本当に馬鹿だった。何考えてた。不愉快な自虐だ。(今なら笑えるけど。)これから気をつけよう。

4 comments

Anonymous said...

生ハバネロ・ペッパーって何?と思ってググったら、

http://windsonglane.jugem.jp/?eid=84

わかりました。辛いんですね。

ジョン said...

きれいな日本語のブログをありがとうございます。どう表現すればいいかわからなくて具体的なことを書けなかった僕ですが、まさにそちらに書かれたとおりです。牛乳を飲んだらけっこう効きましたが。口内の炎が数秒治まるわけですが、すぐに痛みが戻ってきます。大変だった・・・

bikenglish said...

自宅にプールがあるなんて、アメリカ的ですね。羨ましいです。

「毎年のプール・パーティー」→「毎年恒例のプール・パーティー」にしたら、もっといいですよ。

ジョン said...

参加してくれた日本人の友達もそのようなことを言っていました。「そんなの、日本で見たことない」とか。アメリカのいい点の一つかな。

ご訂正ありがとうございます。直します。「今年の」にすればよかったですね。