5/16/2011

テニス

日本人の友達に誘われて、土曜日の青空の下で、久しぶりのテニスをした。日本人6人が集まって一緒にやった。(勝負ではなく、ただボールを楽しく打ち合うだけ。)僕は中学のときに体育の授業でちょっとやったことがあるけど、テニスとの縁はそれっきり。最初はまあまあサーブを打ったりできていたけど、だんだん疲れて自分もびっくりするようにど下手になってしまう始末・・・恥ずかしい。20年ぶりのテニスだから一時間半ぐらいやっていて、体の限界に達してしまったのだろうか。経験した覚えのない、体中のこの筋肉痛も運動不足の証拠である、な。

2 comments

Anonymous said...

>最初はまあまあサーブを打ったりできていたけど、だんだん疲れて自分もびっくりするようにど下手になってしまう始末・・・恥ずかしい


そういえば、サーブうつのだって大変だものね。

>体中のこの筋肉痛も運動不足の証拠である、な。


私も最近階段昇るとハーハーしちゃって。歳かな?


ところで、日本語の作文の方は絶好調ですね。
読んでいて全く違和感がない。

http://fukkou-noroshi.jp/posters/index.shtml#iwate

最近読んで感動した。
日本語のいい言葉・文章が沢山あります。
参考にしてみてください。

Jonathan said...

ありがとうございます。文章を書くとき、少し時間をかけてより面白い言い回しをしたり自分で訂正したりしようとしているのです。

復興狼煙のことは、テニスに誘ってくれた友達に教えてもらいました。本当に感動してしまうものですね。いい勉強になりました。