3/20/2011

成田空港にて

今、成田空港にいる。もうすぐ米国へと向かう飛行機に搭乗するところだ。無事に空港に到着できるかどうかかなり心配していたが、問題なく辿り着いている。本当に良かった。

夏の筈だった旅行を突然早めた僕なのだが、日本滞在中に日本がこんな酷い目に遭うとは夢にも思わなかった。幸いなことに、僕は大阪地方と岡崎地方を巡っていたから、無事で済めた。

地震や津波による影響が東京にまで及び、僕は予定通りに成田空港から帰国できるかどうかさっぱり解らず念のために上京を早めざるを得ないかなと焦ったり、泊めてくれる筈だった東京在住の友達が会社の命令によって出国したところで東京の泊まる所も急に無くなったりの不安感やストレスを抱えながらの数日間もあったが。なんて長い文だ。すまない。

でも、友達のおかげでなんとか成田空港に早く来ており、円滑に帰国できそうな状態の中。感謝、感謝!

それに、わざわざお時間を作って会ってくれた友達にも、当ブログに役立つ情報を載せたり僕の安否を確認したりしてくれた方にも感謝しているよ。皆様のおかげで、また充実した旅行ができたように思っている。一生忘れられない経験だよ。

旅行を2,3ヶ月ぐらい早めたせいで、次の来日は今から一年後以上になりそう。日本よ、また離れていなければいけないのだが、また遊びに行くから、どうも僕のことを忘れずに!

No comments