3/13/2011

戻ったぞ、岡崎へ

先程、ようやく岡崎にたどり着いた。去年の旅行は2年も経ってからの来日だったが、今回は9ヶ月ぶりだ。だからこそ旅行している実感があまりしないわけ?

少し暖かい晴天の岡崎駅前。ホテルにチェックインする前に時間があったので、道を歩くことにした。交差点の横断歩道で待っていたら隣のおばあさんに「暑くなってきましたね」と話しかけてみた。そしたら、おばあさんが笑顔を浮かべて「そうですね」と、僕をちょっと不思議げに見ながら返事してくれた。ごく短くてもいい会話だった。

羽根食堂だったところを見に行った。本当につぶれたんだ。もう一度、羽根食堂で食べたかったなあ。今は中華料理屋になっているが、僕は入ろうとせずに道を渡りFukatsuに入った。親友へのお土産を買ってから、SeiyuのSugakiyaで食べることにした。牛すき焼き丼はおしかったが、若い女性の店員はちょっと無愛想だった。今、ホテルに戻ってゆっくりしているが、もうすぐホテルの人口温泉に入ってみようと思っている。

出たら感想を書く。

I'm back in Okazaki again. Somehow, it doesn't feel so much like being on vacation. I guess, due to the fact that I lived here for two years, I can relax here. And that's what I'm doing today. I walked around a lot of Osaka and Kyoto for the past couple of days and, while it was great, I could use some downtime. I'll be entering the hotel's manmade onsen pretty soon. I'll let you know how that goes.

4 comments

bikenglish said...

大阪、京都はどうでしたか?せっかくの日本旅行なのに、東日本の巨大地震が、楽しい気分に水をさすような‥。残りの滞在期間、予定どおり過ごせるといいですね。

岡崎3人娘 said...

おかえり!今日は天気がよかったから散歩気持ちいいだろうな~。温泉も気持ちいいだろうな~。明日晴れるかな~。明日もいい一日を送ってね。enjoy OKAZAKI!!

Sharkbait said...

Hey dude have you heard from our other three Japanese friends from America? Have you heard from them since the earthquake?

Jonathan said...

Bikenglishさん、
大阪と京都は たぶん普通だったではないかと思います。他に観光客が多かったです。

岡崎3人娘へ
びっくりしたー!コメントありがとうね!温泉はすっごく気持ちよくて、散歩も楽しんだよ。残りの岡崎をENJOYするぜ!

Sharkbaitへ
Hey! Haven't seen a comment from ol' Sharkbait in a while. All three of them are fine and it seems that their families are fine as well.