2/21/2011

勤務時間UP

会社の話だが、上司が管理する大きなプロジェクトの幕がようやく上がったので、僕の勤務時間が急激に増えたのだ。それが最近、忙しくなったわけだ。僕もかなり重要な役目を務めるから、ちょっと大変にはなるかもしれないが、この仕事がかなり好きだし、お金も稼げるから、別に文句はないが、勤務時間が増えたので、学業に対するやる気をしっかりと保つことがより重要なことになったみたいだ。それは、「学業が仕事の邪魔だっ!」と心の中で駄々をコネたりする時があるからだ。両方が大事なので、ちゃんと気をつけよう。

4 comments

ささもち said...

わかる、わかる!学業と仕事の両立って本当に大変だよね(><)

わたしも独学・子育て・家事をやっているけど、独学がどうしてもおろそかになりがちでジョンの気持ちがすっごくわかるよ!すぐ○○がなければよかったのにっ!××がなければ…て定期的にくるの。そういうときはちょっと落ち着くようにしてる(苦笑)

Good luck!

Jonathan said...

ささもちさんもいろいろで大変ですね。お互いに頑張りましょう。

みき said...

みきです。ジョンさんなら両立できると信じてますよ:)本年も宜しくお願いいたしますね。
また日本で逢いましょう。

Jonathan said...

みきさん、コメントありがとうございます。僕なりに頑張りますね。