11/08/2010

また、Galveston市へ



先週末、心配事があったので、気分爽快に感じるために
島であるガルベストン市にまた、一人で行くことにした。
海辺で、日本音楽を聴いたり、寺田寅彦の随筆を読んだり
そして、もちろん水平線まで続く海を眺めたりしました。
5,6時間ぐらい海辺にいて、精神的にリフレッシュができたよ。

Last weekend, I decided to take a
trip to Galveston to refresh myself.
I sat by the sea for about 5 or 6 hours
listening to music, reading a Japanese essay,
and, of course, gazing out at the sea.

4 comments

bikenglish said...

「気分爽快に感じるために」は、極ちょっとだけ聞きなれない感じがします。「気晴らしに」ぐらいの方が、いいと思います。

日本の海辺では、よく防波堤にテトラポット(※これは、商品名らしく、正しくは(一般的には)「消波ブロック」というらしい)がありますが、この、ごつごつした岩はそのような物ですか?

Jonathan said...

「気晴らしに」を使うことにします。ありがとうございます。その言い回しもあることを忘れてました。〈汗〉

それは確か、消波ブロックだと思います。面白いことに、その英語は僕はわからない、と思って調べたらtetrapodでした。

Anonymous said...

ジョンさんの写真を見ると、今まで一度も海外に行ったことがない私は、とても感動します。ブログも読んで元気をもらっています。ぜひ、アメリカの写真など、たくさん、またブログに載せて下さい。

Jonathan said...

返事が遅れてしまって申し訳ありませんでした。写真に感動していただけて嬉しいです。これからも、米国に住んでいる限り、アメリカの写真を載せていきたいと思います!お楽しみに!