10/04/2010

今週の後半

ー 木曜日 

日本から来た留学生の友達が帰国してしまった。
残念だけど、来年、日本で会う約束をしている。
その再会を楽しみにしている。

ー 金曜日 

午後は、愛車が初めての車検に合格した。
(これからも、よろしくね。)

夜は、6人の友達が鮨陣という和食レストランに
集まって、カラオケ会を開いた。
今回は英語の曲も盛んだった。
いっぱい歌ったり話したりして、
気分爽快に感じた夜だった。 

ー 土曜日 

午後は大学で、経済国際化を勉強していた
と言いたいところだが、全然やる気が出なくて、
少ししかやらなかった始末だ。いけない。〈汗〉
経済学をそっちのけにし、日本語の勉強をしてしまった。
マジで、いけないぞ。

夜は、知り合いの誕生日パーティーに行った。
わいわい喋ったり、マリオカートもやったりして、楽しかった!
帰りが遅すぎたけど・・・。

ー 今日 -

今朝は、Skypeで日本の友達と話して、
その後は、最近が涼しいので、
久しぶりの田舎へのドライブに行った。
小さな道路の脇に車を止めて、
車内で、昨日やらなかった勉強をちゃんとした。
今日は勉強がかなりうまくいってよかった。
(試験が木曜日なんだ・・・)

草原 | Field

3 comments

ささもち said...

来年、日本に来るの!?
会えたらいいね!

それにしても、久しぶりに草原を見たような気がするよ。

(私の知っている)日本ではなかなかこういう景色はないような気がするよ~

Anonymous said...

カラオケお好きそうですね。

私はいままで、何回も行ったことないです。
唄はうまいーーーと自分ではおもっているんですけどね。

スカイプで日本人と会話しているんだ?
とてもいい勉強になる、と思います。


最近が涼しいので、
久しぶりの田舎へのドライブに行った。


最近涼しいので、
久しぶりに田舎へのドライブに行った。

(田舎で、久しぶりのドライブを楽しんだ。)

Jonathan said...

ささもちさん、本当に会えたらいいですね。どちらにお住まいですか。今度は大阪地方に向かうつもりです、一応。
日本の景色には山があってさらに気持ちがいいのでは?

Anonymousさん、唄がうまそうですね。
スカイプで話す人は友達であり、日本語の先生でもあるので、とてもいい勉強ですよ。
ご訂正ありがとうございます。僕はなんであんなふうにその文を書いただろうか・・・