9/28/2010

博物館に行った

土曜日は、ヒューストンのミュージアム地区の17の博物館が入館無料だったから、もうすぐ日本に帰ってしまう友人と、ミュージアム巡りをした。

僕らの巡った博物館は、ヒューストン美術館(2軒)、ヘルス・ミュージアム(意外と子供向けだったが・・・)、The Menil Collectionという美術館、Rice大学の美術館自然科学博物館蝶のセンターを含む)。Rice大学でアイスクリームを食べて、きれいなキャンパスをのんびり散策した。

Rice University

Flower at the Butterfly Center

Butterfly | 蝶

夜はRice大学に戻って、クラシック音楽のコンサートを一緒に見た。こんな感じだった。




すてきでしょ?

とても楽しい一日だった。

2 comments

bikenglish said...

アメリカの大学や教育機関って、施設がとても立派ですよね。ジョンさんのこれらの写真や映像からだけで、正確なことは言えませんが、いつもそう思います。

Jonathan said...

正直、けっこいきれいだと思いますよ。いつかご覧になればいかがでしょう?