4/01/2010

もう、Two years ...

The two-year anniversary of my returning to Houston passed the other day. Talk about mixed feelings.

ヒューストンに帰ってからもう2年です。複雑な気持ち・・・。帰ってきた日の投稿に久しぶりに目をやって帰った頃の思い出が不意に甦りました。岡崎を離れるのはものすごく切ないことでしたが、2年ぶりに両親と親友に再会したりできて、とても嬉しいことです。

でも、やはりここにはずっと居たくないのです。いずれ、僕は「ジパング」へ戻ってみせます。

9 comments

tahhy said...

もう2年経ったんだね。早いなあ・・・・・
早くジパングに戻って来てね。
(ちなみに、この写真は刈谷市だよ~!ボクは昔、毎日この交差点を通って仕事に通ってました(笑)左上にある「ピクシーハウス」って言う携帯電話店はボクの後輩の両親の店です(笑)

Jonathan said...

ああ、刈谷だったんだ!ありがとう!すっかり忘れてた。

bikenglish said...

もう、2年も経つんですね。過ぎてしまうと、ホント早いんもだなと思います。
ジョンさんの再来日が一日でも早く実現できることを陰ながら祈っています。

Helen said...

John, you will make it! i am already in nagoya now and will visit okazaki tomorrow~

Jonathan said...

お二人に、ありがとう!

Helen, I heard that you were in Japan. I wonder how different Okazaki is. I heard there's an Italian restaurant at that major intersection now (!).

Helen said...

back to hk today~i spent some time with ojiisan in his house so i did not visit okazaki a lot

will send you email telling you more

Jonathan said...

Looking forward to it!

m.m said...

日本から離れて2年だけど、さらに日本語や日本の知識が身についてすごいと思います。
ジョンさんは、かなり努力してすばらしいですね。
将来が楽しみですね。
2年は長いようで短いです。
ジョンさんはすごく成長してると思います。これからも頑張ってください。

Jonathan said...

ありがとうございます。僕なりに頑張っています。
どんな将来が待っているのでしょうかね。
もう、待つのがもどかしくなって・・・
とりあえず、頑張り続けるしかありません。
これからも応援をお願いしますね。
m(_ _)m