3/05/2010

一級のヨウ

僕の元ラジオパートナー、いわゆるラジオのヨウは去年、日本語能力試験一級に挑戦して、先月、試験に合格した、ということがわかりました。彼は僕にそう教えたとき、「お前のブログに載せてくれ」ともお願いしたから、約束どおりに載せています。(うるさいやつだなぁ。)

おめでとう、ラジオのヨウ!やっぱり僕の日本語inspirationだな!〈笑〉

4 comments

Anonymous said...

ヨウさん、おめでとう。すごい!

彼は僕にそう教えたとき

(彼が僕に)そのことを教えてくれたとき、

載せてくれ」ともお願いしたから


載せてくれ」と頼むものだから、

載せてくれ」とせがむものだから、

載せてくれ」とうるさいから

などなど


ジョンさんは今年受けるんですか?

Jonathan said...

「せがむ」っていい言葉ですね。教えてくれてありがとうございます!

僕は一級を受けるつもりはありません。いつか気が変わるかもしれませんが、学業や仕事などのせいでるくな勉強をするヒマはないと思います。

それに・・・実は、試験に落ちて日本語の自信をもっと失いたくないというのもあるのです。弱腰ですね。

HELEN said...

テーマだけ読んだら、ジョンの事だと思ったわ。

私たちはやっぱり漢字が読めるから、試験には有利だわ。

でもね、いつもジョンのブログを読んで、ジョンの日本語は一級に合格した人のよりうまいと私が建前の話じゃなく、本気に思ってるよ!

大学の勉強 + 仕事 + 日本語の勉強は結構疲れるだろうか?頑張ってね!

Jonathan said...

照れるね。ありがとう、HELEN。どうして僕なんかの日本語力をそう好評してくれているかよく理解できないけど、嬉しい!これからも一緒に頑張ろうじゃないか!