1/05/2010

いろいろ

お正月休みが終わって今日から仕事がまた始まった。しかも、今日、一人のインターンがチームに入ったので、指導係の僕は一日中、複雑なトレーニングを行った。トレーニングって予想よりも疲れちゃうんだ。でも、けっこう頑張ってもらえそうだから、平気平気。

話が打って変わるけど、僕には、朝ごはんをちゃんと食べないで、昼ご飯を食べない癖がついている。だから、正午になったら、めまいがするほどお腹が空いてくるわけだ。ダメだなぁ。

話がまた打って変わるけど〈笑〉、最近、2005年の「あしたの、喜多善男」というドラマを見ている。11日後に自分を人生を閉じることにした男の最後の数日間の話で、マジで面白いよ。今、第5話まで見ているけど、残りの話が楽しみ。ドラマを見るのは日本語習得の一環!ファイトーーーー!

3 comments

Anonymous said...

朝ごはんをちゃんと食べないで、昼ご飯を食べない癖がついている

→そうか、そんなに生活が苦しかったかったとは知りませんでした。何なら何か送りましょうか?・・・・ってのは冗談。
因みに、知っていたかもしれないけど、「生活が苦しい」というのは経済的に大変って意味。

ところで、
「昼ご飯を食べない癖がついている。」ということは、昼までご飯を食べない、ということ、それとも昼もご飯を食べない、ということ?

「話が打って変わる」という表現はうまいですね。




話がうってかわって・・・・
遅れましたが、あけましておめでとうございます。m(_ _)m

仕事頑張って下さいね。

Jonathan said...

あけましておめでとうございます。

何か食い物を電子メールで送ってくれーー!ってのは冗談がえし。

生活が苦しいわけではなく、ただ、忙しい時は食べることを意識しないんです。食べなきゃと思うのはめまいがする瞬間、というのが多い。

言いたかったのは、朝ごはんも昼ご飯も食べない、といこと。むしろ、昼ご飯が遅くなるのは普通。おろかですね。

Anonymous said...

なるほど、忙しすぎて食べるのを忘れちゃうわけですね。