6/29/2009

Checking in

おっす!最近は更新が少なくなったな。忙しいのやら憂うつやらでそうだったんだけど、次だと約束したジャパン・フェスティバルの更新の準備もよく進まなくて。まだ乗せるつもりだけど、もっと都合のいいときにさせてもらうことにする。このままで更新がなくなるじゃない!

ところで、憂うつである理由は・・・今年の夏、日本旅行をしようと思っていたんだけど、ある「突き放せない義理」のせいで行けなくなってしまったんだ。くやしー!絶対に行きたかったのにけど、しょうがない。その代わり、右の画像に写っている、Eee(イー)という小型ノートパソコンを購入することにした。(意外と安かった~)更新頻度にいい影響を与えるかな。

There's been a distinct lack of updates recently, but that's just because I've been rather busy with various things. I've also been a bit blue because I was planning on taking a trip to Japan this summer but that's become impossible, unfortunately. To make myself feel a bit better, I bought one of those Eee laptops that I've been looking at for a little while. Today only my second day on it, but it's been excellent thus far.

6/18/2009

高木ブーの寝台車

Tahhyさんから高木ブーさんのことを紹介された。
YouTubeで検索してみると・・・



You see, the joke here is that he is riding on a sleeping car on a train (shindaisha) and he is also a dead doctor (shinda isha). Feel dirty now? Bwah ha ha!

こんなのがつまらないかウケるかはわからないけど、
日本語を習得している僕にとってはやっぱりウケた。

(ジャパン・フェスティバルの記事はもうすぐ。
作るのに時間がかかるもんでね。)


高木ブーさんを見たことがあったんですよ!
来日する前に、あるモーニング娘。のPVに
高木ブーさんが出たのを今思い出した。
面白い。

6/17/2009

さえ

Stumbled upon an old photo from Yamasa a few days ago:


さえ seemed so complex back then ...
I guess it is, actually.

6/08/2009

行ったことのない公園で気分爽快

2009-06-07_1222'49s


今日、行ったことのない公園まで足を延ばしてみた。いくつかの子供のソフトボール決戦が同時に行われていたので、かなり立て込んでいたけど、人から離れた静かな場所を見つけ出して、音楽と漫画を楽しみながら遅い朝ごはんを食べた。(朝ごはんといってもファストフードだった。)今日は僕が気に入った、いきものがかりの曲が多かった。そして、森高千里さんの「私がオバさんになっても」というユカイな曲は雰囲気にまさに合った。また、穏やかなその「ニホン気分」に。先週末はガルベストンのビーチ、今日はきれいな公園。こういう気分爽快は僕にとって不可欠で最高!(次の記事は、ヒューストンのジャパン・フェスティバルについてですよ。お楽しみに!)

6/04/2009

ガルベストン市への日帰り



日曜日の午後に、海を静かに眺めたくなかったので、一人でガルベストン市へ車で行くことにした。果てのない青空の下で海辺を歩きながら、ばしゃばしゃと写真を撮りまくってて、すごくいい感じだった。Every Little Thingと、タッキー&翼の曲をききながら海の潮風にふかれたり・・・つい、ニホン気分に。(あ、そう・・・TUBEも加えればよかったかも。夏と言えばTUBEだってもんだね。まだ夏じゃないけど、天気がポカポカと夏らしくてさ。)でも、山がない。いつか山のあるところに住みたいなあ。日本のその特徴が僕は大好き。ヒューストン地方の地形は平らすぎてつまらないよ。

今度はサメのエサと一緒にすることになりそうだ。彼女なら楽しいはず。

海の写真が見たい方は、the写真machineという僕がこの間作った新しいフォトブログで、ガルベストンの写真をご覧ください。



ところで、ガルベストンは、去年ハリケーン・アイクに大規模のダメージを受けたにしては、だいぶ回復されているらしい。頑張れ、ガルベストン!