12/10/2009

大学期末試験期間中

土曜日に終わってからどんどん書きまくるから!

アップデート❶ 木曜、16時半: 経理の試験から帰ったところだ。疲れ果ててるけど、これからは土曜日のマクロ経済の試験の勉強をし始める。が、その前、「おひとりさま」とかドラマを見てゆっくりしようと思ってる。

アップデート❷ 土曜、09時: マクロ経済の勉強を終えようをするところだけど、まだやっていない宿題があった。だから、試験から帰ったらその宿題をしなければならないんだ。(ガーン!)けど、中級日本語の聞き取り宿題だから、早くて気楽にできそう!

アップデート❸ 土曜、17時: 経済の試験から帰って夕食をとるジョンです。今回の試験はかなりよくできたじゃないかなと自信がある。とはいえ、成績はBを超えないはず。とになく、食べてから日本語の宿題を終えよう。前の勉強と違ってこれが楽しみ!(YAMASAで勉強をしている日々が思い出されるねー。)

アップデート❹ 日曜、10時半: 勉強する前に、褒美として友達の家に遊びに行ってきちゃった。今は日本語の聞き取り練習をしているところだが、授業と同じように問題集にも英語が混じっていて、ちょっと嫌だ。英語で質問される→日本語を聞く→英語で答える、という方式です。ううん、違和感だな。が、そういっても日本語の勉強だから、いいんだ、いいんだ!〈笑〉

アップデート❺ 日曜、24時: 1時間半ぐらい聞き取りの宿題をしてメールで提出したら「聞き取りはやらなくてもいい」と先生に言われた。〈苦笑〉今夜は友達3人とボーリングに行った。ボーリングなんて日本でやったんだけど、帰国してからは一度も・・・。で、ボーリングの帰りで僕ら4人がひどい交通事故の目撃者になった。それは別の記事で話したいけど。明日は最後の試験――中級日本語。別に心配をしなくてもいいと思うけど、不注意にも気をつけなければね!

アップデート❻ 月曜、丁度16時: やったー!最後の期末試験をクリアすることができた!疲れちゃったなあ。これから一ヶ月は仕事しながらよく遊びたいなあ。ゆっくりしたいなあ。そして、日本語の勉強のペースをアップしないと!待たせてごめん、皆さん! LET’S GO!

1 comment

ささもち said...

お疲れさま、ジョン!

ゆっくり休んでくださいな~