10/12/2009

母とルリ

今週末は勉強するつもりだったけど、
まだ勉強する気にはならない。
灰色の曇った空のせい?そりゃいやだ。
僕って太陽電池式の人間だから。
せめて雨さえ降ってればもう少し気持ちよくなるかも。
涼しさだけはありがたいけど。

母も同じ気分なので、Subwayで昼ごはんを買って
家で一緒に日本ドラマを見ながら昼食をとることになった。
母と日本ドラマを見るのは初めてだった。
見たのは、2005年の『瑠璃(るり)の島』。
僕は日本へ行く前に第6話までは見たけど、
最後までは見ていない。

今日は第1話と第2話を見た。
母は日本ドラマを見たことがないけど、
とても面白がって、「全部見たいね」とまで言っている。
ほー、そうか。じゃ、ぜんぶ見ちゃおう じゃないか。

でも、今日はもう、これから勉強に専念しなきゃ。なんとか。
本当は横になりたいんだけど。

2 comments

Anonymous said...

日本語は100点。
内容もすばらしい。
ジョンさんはご自身のさりげない日常の一コマ描写がうまい。
小説家、エッセイストの道も夢じゃないかも・・・

Jonathan said...

ありがとうございます!こういうスタイルのポストが僕も好きなので、また挑戦してみたいと思います。