10/01/2009

今学期

時には、下の写真に写った新しい公園でリラックスをする。少しの間いたら気分爽快。

20090913-1507'50s
池が消えたのはなぜだろうか。


今、マクロ経済学の宿題をインターネットでやったところだ。経済の勉強はかなり面白いけど、経理の勉強はひたすら嫌いだ。

日本語の授業は・・・まあ、最初は授業が英語で行われることが大嫌いだったけど、もうだいぶ慣れてきた。(その点は未だに気に入らないが。)同じテーブルに座っている人とも先生とも仲良くしている。不満がない訳ではないけど、どっちかといえば、順調だよ。ど初級っぽい授業だけど、漢字の復習も役立つし、語彙力も少し高めている。一応、日本語の勉強の一環として見なしている。

しかし、大学の日本語授業を受けているからには、YAMASAで勉強できてよかったなぁ!と改めて感謝せずにはいられない。ほんとうに。

3 comments

bikenglish said...

今回もまた、圧巻というか、何か迫り来るものを感じさせるというか、そんな感じの写真ですね。写真というより、どこかの美術館で見た、油絵の作品のようでもあります。。

undrentide said...

お久しぶりです!
広大な公園ですね。
空の広さがなんともいえません。いいなあ...
全体の色調がどことなくNorman Rockwellを思い出させます。

Jonathan said...

コメントありがとうございます。とてもきれいな公園です。(写真の注目となったのは雲ですけど。)

お久しぶり、Undrentideさん!お元気そうでよかった!