7/31/2009

夏ばてから風邪に!

昨日、風邪を引いた僕です。昨夜よく眠れなくて朝に起きたら具合がさらに悪くなっていたので、上司から今日を半休にさせてもらって、おまけに明日も休んでもいいって。なんて優しい上司だ!けど、なぜ引いちゃったのだろう。時間の問題だったかな。

一日中を家の内で過ごすのが嫌だから、今、我がマンションのパティオに座って小説を読んだり青空を眺めながら音楽を聴いている。(ちょうど今はDragon AshのHarvestです。)

I'm sick. It's day three or four now and it's been a pretty bad cold. I think it's a cold. Not even sure. I do not believe it to be swine flu, though. I'm starting to recover, though. Ughhh ...

9 comments

Shih-hui said...

風邪を引いたんですか!?お大事に~
でも逆に一日のんびりできるなんてちょっと羨ましいなぁ~~

HELEN said...

take care, John

Jonathan said...

ありがとう、みんな。今回の風邪がかなりひどくて・・・

Shih-hui said...

新型インフルエンザじゃなくてよかったです~

犬彦うがや said...

日本から快復を祈るぜ!

ハーベストって聖書研究のTV番組を思い出した。
あと、ハーベストって名前のクッキー。
子供の頃、ハーベストは確かにいい知らせだった。

bikenglish said...

夏風邪ですね。日本では、「夏風邪はきつい」とか「こじらすと、大変」とかいいますが、アメリカでも同じですか。

ささもち said...

大丈夫ですか。この前私は寝冷えしてしまい、腹痛におそわれました。

早く良くなるといいですね!

Jonathan said...

みなさんが優しく思ってくださったことによって本日は元気な体でいます。(少しは頭痛がするけど、それはともかく。)

ちなみに、夏風邪に関連することわざの話なんですけど、一つも知らないんですね、僕は。あるかな。どっかにあるはずでしょう、広いアメリカの中に。

Brian said...

Sounds like you need a good
bowl of miso soup and nikujyagan
or chicken soup might do, too.

Take care...