7/30/2009

好きな曲をいくつ教えよう!・・・の巻き

この間のガルベストン日帰りのポストのコメント欄で、二人にも「ジョン殿は一番好きな曲の入ったCDを聞いたと言っているんですが、入ったのは何の曲か教えていただけないでしょうか」とかお願いされたので、例のCDのトラックリストを紹介しよう!

ブルーバード by いきものがかり
風になる by つじあやの
ペッパー警部 by Pink Lady
異邦人 by 久保田早紀
忘れもの by 堺正章
木綿のハンカチーフ by 太田裕美
全力少年 by スキマスイッチ
いい日旅立ち by 山口百恵
ダーリン by 桑田佳祐 (of サザンオールスターズ)
もう恋なんてしない by 槇原敬之
あばよ by 氷川きよし
中央フリーウェイ by 荒井由実
蒼いうさぎ by 酒井法子
甜甜的 by 周杰倫
「You Are My Sunshine」 by MISIA
「Le Festin」 from レミーのおいしいレストラン
「Life's Incredible Again」 from Mr. Incredible
「Morning Moon」 from ????

リストを改めて見ると「一番好き」というほど好きじゃない曲も入っているけど、すべては僕は好きだよ。

7 comments

bikenglish said...

ジョンさん、こんにちは、お久しぶりです。

変換ミスがあったので、ご指摘させていただきます。「ペッパー軽侮」は「ペッパー警部」が正解です。(ピンクレディの最初のヒット曲として有名です。ちなみに、作詞は数年間に亡くなった、昭和時代にさまざまなヒット曲を世に送り出した有名な作詞家「阿久悠(あくゆう)」)のものです。)

bikenglish said...

さっきのコメントは少し日本語が変でした。

(ピンクレディの最初のヒット曲として有名です。ちなみに、作詞は数年前に亡くなった、昭和時代にさまざまなヒット曲を世に送り出したことで有名な作詞家「阿久悠(あくゆう)」)のものです。)

犬彦うがや said...

はじめまして!
「誤訳御免」からリンクして来ました。
MorningMoonは、きっと、CHAGE&ASKAの曲だね!

阿久悠は昭和の大作詞家。
ちなみに、名前の意味は「悪友」なんだってさ。
おもしろいね。

というか、ジョンさんは既に阿久悠の作品を知っているよね!
和田アキ子の「あの鐘を鳴らすのはあなた」さ。

じゃ、またね。

p.s.よつばと!の主役の名前は漢字だと四葉じゃないかな。
つまり「四葉と!(遊ぼう)」みたいな。

Jonathan said...

【Bikenglishさんへ】久しぶりです。最近、あなたのブログでコメントしていなくてすみません。読んでいない記事を全部読もうと思っているので、もう少し待っていてください。

そんなバカな交換ミスがあったんですね。指摘していただきありがとうございます。

阿久悠のことも教えてくれてありがとうございます。調べたら僕が知っている歌の中で、阿久悠が作った歌詞が多いかもしれませんね。

【犬彦うがやさんへ】コメントありがとうございます。

実は、Morning Moonはアニメの曲なんですよ。でも、YouTubeでCHAGE&ASKAのMorning Moonを聴いていい曲ですね。

「阿久悠」の名前の意味が「悪友」なんてとても面白いですね!Wikipediaによると、出生名は違うんですが。当たり前でしょう。〈笑〉

P.S. 葉が四つあるので、そうでしょうね。

Shih-hui said...

あたし最近もブルーバードよく聞きましたよ。でもリストの中に周杰倫が入っているのはちょっとびっくりしました(笑)
いつかまたジョンさんとカラオケ行きたい!!!!!!

Jonathan said...

僕も一緒に行きたいんだ~!

Brian said...

Those are some interesting tunes.
Thanks for answering my question and sorry it took me a while to get back to you.