7/26/2009

一日でアクセスを3200超えたのか?



Say ... does anybody have any clue why in the world my blog suddenly received, like, 3,200 accesses on the 12th of this month? Was it featured somewhere or something? It seems most of these access, if not all, came from Japan as well. It's ... odd.

あの・・・7月12日に当ブログを約3200人も訪れてくれたらしいです。しかも、ほとんどのアクセスは日本からみたいです。・・・え?もう普通に戻っているようですが、何故多くの人が来たのかご存知の方はいらっしゃいませんか。

Update: Ah-ha! Got it figured out. Check the comments. Seems an old friend is responsible. Ha, nice. 謎が解けました!コメント欄をご覧くださいませー。

10 comments

Anonymous said...

「誤訳御免!」http://goyaku.seesaa.net/

上記の日本のサイトで,このブログへのリンクが貼ってあったからではないでしょうか?
私もそこのリンクから飛んできました.
7月12日の記事の中で,日本の名古屋在住のあなたの友人がこのブログを紹介していますよ!

Jonathan said...

あ、そういうわけでしたね。「誤訳御免!」で検索したら、例の記事を見つけて目を通しました。確かに、リンクを載せた人は僕の友達ですよ。面白い!

コメントしていただき、ありがとうございます!かなりつまらないブログで、間違っている日本語ばかりなんですが、よろしくお願いします!

Jonathan said...

I forgot the English explanation. It seems that there was a discussion on being black (that is, a black person) in Japan on a popular website, see, and an old acquaintance from Yamasa, who currently lives in Nagoya, offered a link to my blog there. Boom, instant 3,207 visitors. As you can see in the graph, though, things tapered off pretty fast. I'm still garnering over double my normal 55 hits per day, though. w00t.

Anonymous said...

そんなことありませんよ.日本語も非常に上手だと思います!!
過去の文章を見ても,間違えもとても少ないですし.

和田アキ子さんについての記事の文章などを読むと,少しだけある間違いや日本語ではあまり使わない言い回しなどを除くと,何の問題もなく読める文章ですし.


「誤訳御免!」で紹介された後,日毎に訪問者は減ってしまいましたが,これがきっかけで定期的にこのブログを見る人が増えているといいですね!

最後に,日本語で少し気になった点ですが,(打ち間違え,変換ミスなどかもしれませんが...)

(本文中)
×役3200人
○約3200人

×コメント欄にご覧くださいませー。
○コメント欄をご覧くださいませー。


(コメント欄)
×そういうわけでしたね。

○そういうわけなんですね。
○そういうわけだったんですね。

Jonathan said...

いつもありがとうございます!

今回のは僕の不注意によっての間違えばかりでした。恥ずかしいです。急いで打っていたからかな。

日本語を勉強し始めた頃、「もの見る」じゃなくて「もの見る」とよく間違えて言っていたと思います。それはもちろん、英語の影響です。

× I look the dog. (を)
○ I look at the dog. (に)

その癖がつかないようにしておきます。そして、もっと気をつけてブログを書きます!添削ありがとうございます。

Anonymous said...

vistors from HK are ranked NO4 according to your counter~\(#3#)/

by Anonymous H

Jonathan said...

Indeed. At the moment, you're tied with Canada, though. It's close!

Anonymous said...

いつもありがとうございます!

この匿名さんはいつもの匿名さん、つまり私じゃないっす。

でも、添削してもらってよかったですね。

akky said...

ジョナサンさん、はじめまして。

私も上記リンクからこのブログに飛んで来た一人です。以来、更新を楽しみに拝見させていただいています。過去ログもほとんど目を通しました。だんだんと日本語が上手になっていく過程が、興味深く面白かったです。

それから、あなたの写真はとても素晴らしいですね。私も以前、写真の仕事をしていた事があります。私はあなたの写真がとても好きです。

いつも応援していますので、これからも頑張ってください。

Jonathan said...

あ、失礼しました。あの~、今回の匿名さんへも感謝しています。〈恥〉

【Akkyさんへ】読んでいただいてありがとうございます。そして、僕の写真があなたのお気に入ったようで嬉しいです。どんどん撮ってこうと思っています。写真をなさったことがあるのなら、さらに光栄です!ありがとう!