6/04/2009

ガルベストン市への日帰り



日曜日の午後に、海を静かに眺めたくなかったので、一人でガルベストン市へ車で行くことにした。果てのない青空の下で海辺を歩きながら、ばしゃばしゃと写真を撮りまくってて、すごくいい感じだった。Every Little Thingと、タッキー&翼の曲をききながら海の潮風にふかれたり・・・つい、ニホン気分に。(あ、そう・・・TUBEも加えればよかったかも。夏と言えばTUBEだってもんだね。まだ夏じゃないけど、天気がポカポカと夏らしくてさ。)でも、山がない。いつか山のあるところに住みたいなあ。日本のその特徴が僕は大好き。ヒューストン地方の地形は平らすぎてつまらないよ。

今度はサメのエサと一緒にすることになりそうだ。彼女なら楽しいはず。

海の写真が見たい方は、the写真machineという僕がこの間作った新しいフォトブログで、ガルベストンの写真をご覧ください。



ところで、ガルベストンは、去年ハリケーン・アイクに大規模のダメージを受けたにしては、だいぶ回復されているらしい。頑張れ、ガルベストン!

8 comments

Helen said...

i like ur photos

Jonathan said...

thank u!

blueskyintx said...

はじめまして、ジョナサンさん。
ガルベストンに行ってみたいと思っていたのですが、素敵な写真をありがとうございます。ますます行きたくなりました。
今月中に行ってみます!

自分は今年の3月末にHoustonに留学に来たのですがHoustonでの暮らしについて検索しているうちにこのblogにたどり着きました。Houstonでの“普通の”生活が知りたいのと、上手に英語が話せるように成りたいので友達を募集中です。もちろん日本語での話し相手にもなりますのでお友達になりませんか?

bikenglish said...

空の色がとてもきれいで、まるで絵のようですね。

以前、「西海岸の空はとてもきれいだ(今まで見たことがないくらいに)」といった話を聞いたことがあります。(もちろんテキサスが西海岸でないことはわかっています。)

空気の澄み具合で、空の見え方が違うんでしょうか。

自分のブログに「はりまや橋」のことについて書きましたが、そこに映し出される山の風景、緑はなかなかきれいだと思いました。ただ、もしジョンさんが近々日本に来る(帰ってくる?)のなら、本物を見た方がずっといいと思いますが。

Anonymous said...

ソフトボールの写真にせよ、今回の写真にせよ、感動的な美しさですね。
これは
(1)本当に風景がすばらしい
のか
(2)カメラがいい
のか、
(3)カメラマンがいい
のか、
どれでしょうか?
それとも、全部言えているのでしょうか?

Misa said...

Being surrounded by the mountains, sometimes I wish I could live near the sea. How funny, the mountains remind you of Japan, and the sea reminds me of Japan.
I used to take day trips to "Enoshima" when I felt like watching and listening to the waves, and just to be by myself, which was almost always impossible.

I really like the colors in the second photo!

Jonathan said...

皆さん、コメントありがとう!海に行けてすっくりしましたけど、あの日から二週間後という今日も行きたくなっています。行けないんですけど。写真をほめてくれてありがとう。景色がきれいだからこそ、いい写真が撮れたんです。僕なんて上手じゃないんですから。

そして、blueskyintxさんへ、Houstonへようこそ。今までのヒューストン生活を楽しんでいますか。メルアドをしばらくの間コメントに載せておくので、よかったらメールしてください。

Jonathan said...
This comment has been removed by the author.