4/13/2009

Japan population pyramid | 日本の人口ピラミッド

Over at VictoryManual.com, I found an short article about the increase in average age in Japan. There's a very nice animated graph from the National Institute of Population and Social Security Research that illustrates the change quite well. They say that the country will need an influx of foreign workers to fill the upcoming gap in the workforce.

VictoryManual.comで日本の平均年齢上昇についての英文のなかで、”人口ピラミッド”という動くグラフが紹介されました。あれを見ると、高年者の人口が急速に増加しているのがよーくわかりました。これからは、日本の労働力不足によって外国からの人の力を借りないといけないらしいです。それ故、日本の国際化がますます続くわけですね。どうなるんでしょうね。

3 comments

Anonymous said...

日本の人口問題は深刻な問題ですね。
おじいさん、おばあさんばっかだと、平和でよさそうな気もするけど・・・・

日本文は満点ですね。
すんなり何の違和感もなく読みました。


「紹介されました。」
「紹介されていました。」
どっちでもいいのでしょうが、前者だと、動きが強調され、後者だと状態といった違いかな。

Jonathan said...

やった!いつもサンキュー。「紹介され・・・」の部分を参考にします。

Anonymous said...

わっ、喜んでいただけると、添削のしがいがあります。
ジョンさん本当にうまくなりました。

部分を参考にします。

これで十分ですが、例えば、
部分も参考にさせていただきます。

とすると丁寧な感じになります。

参考にしてみて下さい。m(_ _)m