1/31/2009

勉強はジャズに限る?

明日のオンライン試験のために勉強している私です。

勉強をしながらYouTubeで音楽を聴いている。最初は「Laughter in the Rain」という歌を久しぶりに聴いた。(この間、湘南ビーチというインターネットラジオステーションで聴いたのをきっかけにYouTubeでその歌を検索することにした。)この歌は幼い頃から大好きで、今でも聴くととてもいい感じ。不思議なことに、子供の頃から僕は、この歌手が女性だとずっと思っていたけど、実のところ男性だということを今晩初めて知った。

ショック!

ほかに、Earl Klughというジャズミュージシャンのをも初めて聴いている。勉強の時間に和やかな雰囲気をもたらす音楽です。

No comments