3/05/2008

今週のステータス

今週はいろいろな事柄で急に忙しくなった。その事柄の中から、一番大きなのはちょうど解決したところなので、少し気が楽になった。(でも、実は、あの「一番なの」は就職のチャンスで、結局できなかったんだ。そりゃ残念だけど、帰国と日本就職とどっちになるか分からないのは結構辛かった。)

4 comments

keto said...

海外での就職と帰国、その間で揺れ動く気持ち、何となく分かるような気がします。
でも、大学に復学して卒業してからでも、またチャンスあるかもしれませんね。。。以前に比べて、外国の人は結構日本で働いていますし。。。
また、自国に進出している日本企業に勤める手もありますし。。。
まずは大学を卒業するのが先決ですね(^_-)-☆

Jonathan said...

そうですね。長期的にそのほうがいいと僕も思うので、頑張ります!人生にはいろんな手が出てきますからね。

Anonymous said...

私もketoさんと同意見ですね。

いずれにせよ、ジョナピンのような方は日本にとって大歓迎。日本人とともに喜びまた悩んでくれそうだからです。そうしたところから、異文化交流が始まり、またそれを通じて新しい日本ができていくのだと思います。

残り少ない留学期間、悔いのないように過ごしてください!

Jonathan said...

ありがとうございます!できるだけ、楽しく過ごしてます。後20日か・・・